お金を掛けずにできる!?お試しでできるシミ対策


美容はとにかくお金がかかる!

美容に気をつけようとするととにかくお金がかかりがち。洗顔や洗髪、日焼け止めや保湿クリームなどいくらやってもキリがないほどです。シミ抜きに力とお金を出来る限り注いで消せたとしても、そのお肌に使うお化粧にお金が掛けられないと本末転倒ですよね。そこでシミ対策になるべくお金を掛けない方法を取ってみるのはどうでしょうか。普段はお化粧で消せば急務ではありませんし、お金を掛けず日々のちょっとした手間の積み重ねでシミを消していけたならとってもお得ですよね。

普段の生活にほんの少しだけ手間を掛ける

まずは食べ物で、なるべくビタミンCを意識して摂るようにしましょう。ビタミンCやビタミンEには抗酸化作用があることが有名で、酸化は老化やシミなどあらゆる肌の敵。ビタミンCを逐一取り入れることで酸化を出来うる限り抑えることが出来ます。自然の食物から取れれば一番良いですが、それでは手間がかかってしまうので時間がない時は素直にサプリメントに頼ってしまいましょう。広く流通してきたので値段も落ち着いてきており、1回分、1日分の値段を考えるとさほど高くなりません。

スキンケアを行う時は蒸しタオルを使うと化粧水の浸透が良くなるのでオススメです。まずタオルを濡らして軽く絞ったら電子レンジで1分前後加熱。温まったタオルを肌に直接は当てず、2~3cmの距離から蒸気だけを当てて肌をじんわりと温めてあげましょう。3~5分ほどで肌がふっくらします。肌に蒸気を当てることで血行が促進されて皮膚の代謝が早まるため、習慣づけるようにするとシミも薄くなっていきます。是非毎日の生活に取り入れてみてください。

美容クリニックで医師によるレーザー治療を受ければ、気になるシミ問題を解消してくれることが期待できます。